タテヨコブログ!
☆タテヨコ企画+リクウズルーム合同公演☆
☆『余白狂想曲』☆
☆2016/08/24(水)〜28(日)@OFF OFF シアター(下北沢)☆
☆CAST:大塚あかね/舘智子/西山竜一/久行しのぶ/向原徹
近藤佑子/鈴木燦/タカハシカナコ/林亮佑/古澤美樹☆
☆作/演出:佐々木透(リクウズルーム)☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
最終稽古!! 21:51
0

    舘です。
    最終稽古修了!

    明日から劇場入りです。

    久しぶりのOFFOFFシアター。楽しみだー!!



    最後の通し、私やっちまった、、、

    しかーし!本番でなく稽古で出来たということでよしとしましょう。

    その為の稽古だ!



    皆でストレッチもしたよ。



    俺もストレッチしたよ。

    楽しんでいただける作品になると思いますので、皆様是非!!

    ご予約お待ちしておりますー!




    下北で美味しいビールを飲みましょう〜!!

    | 『余白狂想曲』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タテヨコ企画 -
    くろぼうとわたしとネックレスと 13:24
    0

      image1.JPG
      わたし大好きなくろぼうを
      近藤さんから差入れ頂きました(^O^)
      そして画像はネックレスが千切れてテンヤワンヤしてます!

      本番まで、あと4日です!
      台風も私たちの舞台気になってるのでしょうか?
      近くに3個ぐらいある模様ですよねー
      ある意味、観に来てくれるって事にしましょう!!!

      まだまだ全日お席ご案内出来ます(^o^)/
      みなさま是非是非お待ちしとります!!!!

       

      タカハシカナコ
       

      | 『余白狂想曲』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 余白狂想曲 -
      28年8月17日 14:01
      0
        本日は、この物語の事について考えてみました。
        ここでは言えませんが、、、、。
        なので、まあ、いろんな人生、良いも悪いも、どちらも素敵で、悲しいものだなあ。でも面白いなあと思います。
        関係のない、ある男の話をします。

        静岡県で生まれ、タヌキ名人と言われた男です。
        小さな頃から学業に勤しんでいるふりをするのが大好きな男で、いつでも机にかじりついており、その実、机の板をじっくりと無用にも観察をしていました。もう本当に隅からすみまで顕微鏡とは言いませんが、人が見えないくらいの細かい物、見えないくらいの虫たちまで見えるようになってしまうほどでした。
        その為、観察力がビックリする程ついてしまい、黒板を一目見ただけで覚える事が出来ました。

        結果、勉強のふりをし続ける事で、勉強出来ちゃった。
        タヌキ名人になれちゃった。、、、、というだけの話です。

        この話のつまらなさは、本篇と全く関係なく、鈴木個人の、力によるものです。

        本当にこのお芝居とは関係ありません。
        あるとしたら、この文は鈴木が書き、お芝居の本編も鈴木がでるくらいです。

        どうか皆様 お気になさらず、、

        すみません。



        頑張ります。
        鈴木燦

        | 『余白狂想曲』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 余白狂想曲 -
        初日まであと8日。。。 00:08
        0
          image.jpeg

          今日の稽古場のひとシーン。

          みんなそれぞれに真剣です。

          ちなみにこの後、まさかの荒通しとなりました。

          そうしてみんなで死にました。ちーーん。
          なんて、台風の様な今日の天気の如く、怒涛の稽古場です。

          スタッフさんと真剣に打ち合わせしている様子は、本番間近をひしひしと感じさせます。・・・って、もう来週やん!!


          ラストスパート、真摯に必死にみんなでガンバリマス。


          劇場でお待ちしております。





          コンドーでした。
          | 『余白狂想曲』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 余白狂想曲 -
          お知らせ★余白狂想曲ポストパフォーマンストーク決定!! 14:36
          0
            IMG_6539.JPG

            【ご報告!!】
            余白狂想曲、ポストパフォーマンストークが決まりました!!

            ゲストの方と日程は以下の通りです。

            8月24日(水)19時半公演終了後
            ゲスト 倉迫康史さん
            Theatre Ort(シアター・オルト)主宰 ・演出、たちかわ創造舎チーフ・ディレクター、洗足学園音楽大学ミュージカルコース・桜美林大学演劇学科非常勤講師

            8月25日(木)19時半公演終了後
            ゲスト 曽根恵子さん
            株式会社夢相続 代表 相続コーディネート実務士

            8月26日(金)19時半公演終了後
            主宰  横田修
            タテヨコ企画主宰、追手門学院大学社会学部専任講師

            写真は25日(木)19:30の部にご登壇頂く、曽根恵子さんの事務所へ佐々木透さんがご挨拶に伺い、トーク内容を打合せさせて頂いた時の模様です。

            各回終演後、是非ぜひご参加頂けたら幸いです。

            ご来場心よりお待ち申し上げております!!
            | 『余白狂想曲』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 余白狂想曲 -
            後1週間! 12:34
            0
              舘です。

              7月の頭から稽古をしておりましたが、あれよあれよといつの間にか、本番まで後1週間となりました。

              ふぃ〜!!

              もうとにかくズタボロですが、やるぜ!!

              皆様、是非是非観にいらして下さいませ!

              久しぶりの下北です!

              楽しみ〜!!



              余白の皆様。うぇーい!
              | 『余白狂想曲』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タテヨコ企画 -
              余白自主稽古。 01:28
              0
                IMG_6522.JPG

                世間はお盆なのですね!

                残暑お見舞い申しあげますm(_ _)m

                気付いたら、小屋入りまで残り1週間程!?私たちはお盆関係なく日々を突き進んでおります!!

                美術プランも決まり、
                本日衣装合わせ。
                台本もより洗練され、
                次の稽古ではまさかの粗通しもしちゃう!?

                そんな中、自主稽古にも力が入っております!!

                昨日の自主稽古場に、むっく先生が居ました。むっく先生の熱き指導の元、無事自主稽古終了。

                パワーアップ致しました!!!

                今日の稽古が楽しみです*¥(^o^)/*


                あかね
                | 『余白狂想曲』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 余白狂想曲 -
                【余白狂想曲】初日迫る・・! 17:25
                0
                  image1.JPG
                  こんにちは。劇団員の向原です。

                  連日稽古していますが座組に疲労は見えません。
                  それどころか、役者も演出もギアがあがりどんどん面白くなっている実感があります。
                  傑作の予感をひしひし感じています。

                  本人に言い忘れてたんですが、今回主役の舘智子が可愛いなって思うシーンがあります。
                  多分そのシーンを普通に楽しんでて役と素の境が薄くなってんだと思います。

                  うちの主宰大活躍してます。

                  早くお客様方に観てもらいたい!
                  ご予約はお早めに!

                  写真は舘さんと近藤佑子さんの対決シーン。
                  このシーン稽古の時は皆が静まって刮目してます。
                  | 『余白狂想曲』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 余白狂想曲 -
                  余白狂想曲開幕まで、、?! 17:56
                  0
                    image1.JPG
                    こんにちは!今回ブログ担当します、古澤美樹と申します。


                    暑い日々が続きますが、余白狂想曲、バンバン稽古しております。


                    どどん!こちら、昨日の稽古の一枚!


                    とあるシーンなのですが、写真1番前に写ってらっしゃる、タカハシさんにもう腹がよじれるほどいつも笑わせていただいてます。

                    毎回、違う箇所からコチョコチョくすぐってくる(お芝居で)、すごい方です。。


                    タカハシさんだけでなく、出演者みなさんの迫力というか膨大な台詞量へのアプローチ、ひっっっけんですっっ!!!👀

                    タテヨコ企画さんとも、リクウズルームさんとも初めて創作させていただくのですが今回の座組には、演劇界においても人生においても、大先輩だらけでいろんなことを教えていただいてます。

                    それを活かして、頑張ります!!


                    余白狂想曲、開幕まで、あと15日!


                    あっという間すぎる!!


                    みなさまのご来場、心より、お待ちしております。

                    古澤美樹でした
                    | 『余白狂想曲』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 余白狂想曲 -
                    暑いですね。 01:10
                    0
                      2015031923264800.jpg

                      こんにちわ、出演者の林亮佑です。

                      舞台は久しぶりの出演になるのですが、台本から芝居へと立ち上がっていく様は面白いなと稽古を通して改めて思いました。

                      多くの人に見られている状態で、動くというのもなかなか大変です。かなり特別な状況でありますし、やはり緊張しますね。


                      僕は絵も描いておりまして、作画した絵本『やまをこえて』を公演中に販売させていただけることになりました。

                      是非手に取っていただければと思います。よろしくお願いします。

                      やまをこえるお話です。


                      林 亮佑

                      http://ryosukehayashi.jimdo.com/

                      ryosukehayashi.jimdo.com
                      アーツ千代田3331で行われる ポコラート展Vol.6に入選しました。 「未来へ」というタイトルの絵を一点展示販売する予定です。


                      | 『余白狂想曲』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 余白狂想曲 -
                      | 1/270 | >>