タテヨコブログ!☆第33回公演「戦争、買います」☆
☆2017年8月29日(火)ー9月3日(日)SPACE 梟門(新宿)☆
☆脚本:柳井祥緒(十七戦地)/演出:青木シシャモ☆
☆出演:市橋朝子 舘智子 西山竜一(以上タテヨコ企画)
岩倉真彩 大久保洋太郎 椎名茸ノ介
瀧澤孝則(hustle mania) 長尾長幸(劇26.25団)☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お答えします! 17:55
0


    藤崎です。

    演出助手の梶井さんの質問にお答えします。

    質問はお嫁さんにするならどんな人がよいかということでした。

    まあ、当たり前のようなことだけど、笑顔が素敵な明るい人がいつも一緒にいてくれたら幸せだろうなと思います。んー、ま、そりゃあそうか。

    付け加えるならマイペースな気分屋の猪突猛進な感じにも弱いです。楽しい人生になりそうです。

    さらに理想を言えば、旅行好き、特に京都好き、つまりはお寺や仏像が好きならいうことなしです。楽しい余暇が過ごせそうです。

    これはまあ、あれなんですが、欲を言えば、さだまさし好きであると最高です。あるいはそんなに好きでなくともコンサートに一緒に行ってくれたら夢のようです。一生尽くします。

    さだまさしで言うなれば 『雨やどり』のように五月のとある水曜日に出会いがあり、『涙のビーフストロガノフ』な感じでご挨拶も行き、『関白宣言』してみたり、『朝刊』のような楽しい生活をして、『親父の一番長い日を』経験してみたり、『関白失脚』してみたり。基本は『道化師のソネット』で、やっぱり『奇跡』だなぁ、大きな愛になりたいなぁ、みたいな。

    ちょいと脱線した感がありますが、まあつまり、こんな話に付き合ってくれる人がお嫁さんだったらと考えるだけで空を飛べそうです。


    お嫁さん。

    いい響きですね。

    「あなた」って呼ばれたい藤崎でした。

    | 藤崎成益 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 藤崎成益 -
    劇団一の会『咲いて』 18:15
    0

      藤崎です。

      只今絶賛上演中です!
      ご来場頂けたら幸せです。よろしくお願いします。

      劇団一の会に出演します。なんか夏といえば一の会みたいな感じでお世話になっています。今回は声優の先輩方であり、かつ舞台俳優としての先輩方に囲まれて頑張っております。
      父親の遺品整理をしていくうちに明かされていく真実。それぞれがそれぞれの思いを抱える夏。入り口にはオープンデッキが完成、客席も広々リニューアルされたワンズスタジオでお待ちしております。

      ------------------

      劇団一の会
      『咲いて』

      ●公演日程
      8/5(水) 19:30
      8/6(木) 13:00
      8/7(金) 休演日
      8/8(土) 15:00/19:30
      8/9(日) 15:00/19:30
      8/10(月) 15:00/19:30
      8/11(火) 13:00

      ●会場
      ワンズスタジオ
      練馬区旭丘1-10-10
      西武池袋線「江古田」
      西武池袋線「東長崎」
      大江戸線「新江古田」
      ※それぞれから徒歩10分前後です。詳しい地図はホームページにあります。

      ●料金
      前売・当日共
      2,500円

      ●作
      朔夕人

      ●演出
      塩塚晃平

      ●出演
      田中完
      佐々木優子
      藤崎成益
      熊谷ニーナ
      夏湖
      坂口候一

      ●ホームページ
      http://gekidan-ichinokai.com/index.html

      | 藤崎成益 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 藤崎成益 -
      明日は小屋入り 17:39
      0
        そして、今日はこれから最後の稽古です。演出の菅間さんに「ここまできたら欲張っちゃだめ!」と言われ、なんかそう言われると逆に欲張りたくなるあまのじゃくな藤崎です。

        でも「最後まであがいていくよ」と、もうすぐ還暦とは思えぬパワーで、集中力で、稽古に臨む菅間さんです。

        若い僕たちも負ける訳にはいきません。本番に向けさらに集中を高めて行きます。


        さあ、そして!

        皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます!

        タテヨコでは観られない西山を、好宮を、藤崎を、そしてまたご一緒させて頂きました小高さんを 観に来て下さい!よろしくお願いします!稲川さんの歌も必聴です!

        ●公演詳細はこちら
        http://tateyoko.com/shutsuen/sgmp/sgmp.html

        ※ご予約は予約フォームで承ります。ご利用下さい。
        http://tateyoko.com/shutsuen/sgmp/yoyaku/form.cgi

        ●菅間馬鈴薯堂HP
        http://sgmp.hp.infoseek.co.jp/

        | 藤崎成益 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 藤崎成益 -
        すがまぽてとどう 18:38
        0


          藤崎です。

          只今稽古中の菅間馬鈴薯堂。昨日は町屋で稽古。徐々に熱量が増していく稽古場、そして稽古後は飲みながら芝居の話でさらに熱くなる。なんとも楽しい現場です。

          今回はタテヨコから西山、好宮、藤崎が。そして、前回のタテヨコにも出演していただいた小高仁さんも出演します。

          3月18日から22日。王子小劇場にて。

          そうそう、今日はネバールーズの琴子さんが見学にいらっしゃいました。ありがとうございます。

          さあ、本番にむけてさらに集中していきますよ!

          | 藤崎成益 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 藤崎成益 -
          ワンズスタジオ 21:24
          0


            どうも。下の名前が読みづらい藤崎成益です。これで『しげやす』と読ませます。本名です。よろしくお願いします。

            昨日よりワンズスタジオ入りしました。本番までの間がっつり稽古させて頂きます。

            ワンズスタジオは劇団一の会の所有するスタジオで、代表は坂口侯一さんです。

            坂口さんをはじめ劇団一の会の熊谷ニーナさん、弘中くみ子さんは事務所の先輩でありまして、それはもうお世話になっております。ありがとうございます。

            本番まで約1ヶ月。頑張っていきまっしょい!

            | 藤崎成益 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 藤崎成益 -
            しょうこ 00:53
            0


              昨日は、カタカタ祭でお世話になりましたネバールーズの山本祥子さんが稽古場に来てくれました!

              とても魅力的な女優さんです。

              代田氏とのツーショットをいただきましたよ。

              さあ!稽古もいよいよ大詰め!待ったなしで頑張ります!



              | 藤崎成益 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 藤崎成益 -
              フジテレビに行って来ました 10:26
              0

                昨日は本番に向けてのオリエンテーションのため、お台場に行って来ました。

                今日も夕方から行って、スタッフさんに通し稽古をみせたりします。

                いよいよです。

                | 藤崎成益 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 藤崎成益 -
                鳥鍋を食べつつ 01:05
                0


                  藤崎です。

                  明日はお台場にてオリエンテーションです。いよいよ本番が近くなって参りました。

                  是非是非応援のほどお願い致します!

                  | 藤崎成益 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 藤崎成益 -
                  ムラコ 22:33
                  0


                    藤崎です。
                    ムラコとはムラムラで兄弟やりました。お笑いコンビを組んで活躍中のナイスガイであります。

                    頼れる兄貴分?かどうか分かりませんが、ムラコは吸収力がすごいから、負けじと張り切って稽古に望まねばと思っています。

                    お台場まで、あと10日!

                    クリスマスまでもう少し!

                    幸せな年越しをしたいものですな。


                    | 藤崎成益 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 藤崎成益 -
                    代田さんの眼鏡 00:34
                    0
                      藤崎です。

                      自分で載せるのもなんですが。
                      あつたろうが調べた結果を見てびっくりしたので、あえてのリンク。

                      タテヨコ企画と藤崎成益の脳内
                      http://maker.usoko.jp/nounai_ai/r/%A5%BF%A5%C6%A5%E8%A5%B3%B4%EB%B2%E8/%C6%A3%BA%EA%C0%AE%B1%D7
                      そして衝撃的な事実
                      藤崎成益の脳内フェチ
                      http://maker.usoko.jp/nounai_feti/r/%C6%A3%BA%EA%C0%AE%B1%D7



                      写真は稽古後の代田さん。
                      熱い男。
                      | 藤崎成益 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 藤崎成益 -
                      | 1/5 | >>