タテヨコ企画『美しい村』公演特別企画。と称しての『戦争、買います』配信第3回です。


https://t.co/2soZ3ehJIz

 

『美しい村』は昨日初通し。

 

日々成長期です。


24日から下北沢・小劇場B1にて!

 

 

 

「戦争、買います」第二回アップしました。


,ら見るもよし、△世瓜遒係してみるもよし。


今回も約10分です。

 

ちょっと画像が縦長になっちゃってるんですけど、そこはご愛敬ということで。。

 

※販売用DVDはちゃんとしています!

 

『戦争、買います』

 

 https://t.co/ER8sTcwDT4

 

 

 

 

 

観劇三昧さんで、「ムラムラギッチョンチョン」動画配信スタート。


なんと、期間限定で無料配信です!!

 

是非是非ご覧下さいませ!!

 

タテヨコ企画「ムラムラギッチョンチョン」


https://v2.kan-geki.com/streaming/play/1176

 

是非、ご覧ください!!
 


 

「ムラムラギッチョンチョン」の詳細はこちら→http://tateyoko.com/records/muramura2017/index.html

 

 

 

タテヨコ企画『美しい村』公演に先立ちまして、柳井祥緒×タテヨコ企画第一弾『戦争、買います』の動画を配信します!


10分程度に区切っております。

 

お気軽に、余暇のお供に、連ドラ感覚で、ご覧いただければ幸いです!

 

タテヨコ企画「戦争、買います」
https://www.youtube.com/watch?v=eyZfIrB1ilk&t=47s

 

 

tsuki_omote.jpg
【観劇三昧】さんで動画配信していただいております!
 

 
タテヨコ企画「月の平均台(再演)」
 

 

 

 
是非、ご覧ください!!
 

 
「月の平均台(再演)」の詳細はこちら→http://tateyoko.com/records/heikindai-2/index.html

 
image1.JPG
今回の客演
横浜桜座『くちづけ』リーディング公演
昨日、無事、全公演終了いたしました。

リーディングに公演は、初めてだったので、どんな感じで作っていけば良いか稽古当初は戸惑いましたが、なんとか座組みんなで、前に進んで行った感じでした。

取り扱う題材もかなりデリケートなものですので、現場でヘルパーをしているうーやん役のひろし君や、ともちゃん役のエマさんの話や、最近の関連ニュースなどをみんなで話し合いながら作りました。

今回の公演について、ご来場の皆様、気にかけて頂いた方々、スタッフ、共演者の皆様、ありがとうございました。

ご来場の皆様からは、また、色々ご意見など、また、お会いできた時にでもお聞かせいただければ嬉しいです。

タテヨコ企画
8月29日9月3日@梟門 にて、『戦争、買います』(私は、今回お休みです)
こちら、初日顔合わせに参加して以来見に行ってないので、どうなってるか、楽しみです!

私は、Re:Duh!第5回公演
「クロス〜橘耕斎ヘダ日記〜」
(第29回池袋演劇祭参加作品/2都市公演作品)
@シアターKASSAI
<期間>
2017年9月21日 (木) 〜2017年9月25日
に出演予定です。

こちらの方もまた、よろしくお願いします(*´∀`*)えへっ。(笑)

最終日には、障がい者の方達のワークショップが、公演のあと、行われました。
私は、ご飯を食べに出てしまったので発表を見学させてもらいました。
前に横浜で見させてもらった時より、芝居を見た後だからか、劇場にいて、照明、音響入りだからか、みんな、前よりも、もっと楽しそうにお芝居してました。で、『乾杯〜』って楽しそうに言っているのが印象的でした。(笑)

帰りがけに、『よかったよ』とお声をかけていただきました。
嬉しかったのと、このお話、あなた達を殺すお話なのにと、複雑な思いで胸がいっぱいになりました。

その日は、自分が舞台に立ってセリフを言いながらも、彼女達や、その親御さん達が、今、そこで聞いてると思うと本当胸が詰まる思いでセリフを喋りました。

貴重な体験ができました。
この経験を糧に、また、色々な作品に取り組んで行こうと思います。

皆様の応援あってのことです。今後も頑張りますよで、よろしくお願いします(*´∀`*)

タテヨコ企画
久行 しのぶ
皆様、ご無沙汰しております。
しのぶです。
このブログも更新がなかなかできず、最近は、座長にお任せしっぱなしで、申し訳ございません。

で、私、この8月のタテヨコ本公演には、出演しません。
私、劇団員になって、初めてお休みします。。。。

う〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

お休みすると言ったものの、、、、、

いざ、本当に、あたいが、参加せずに、タテヨコ企画の芝居ができていくのを見るというのは、、、
本当、寂しいもんでございます。。

でも、お休みすると決めたのは、あたいでございます。(うっ、痛いっ!!)

あたいは、外に修行に出ます。
大海原に揉まれて、一皮も二皮もむけて、少しでも成長して帰って来ようと思います!!おっかさん!!!
(ん?! 大袈裟かな?!(笑)なんやねん!!)

だもんで、、、
客演の宣伝をさせてください!!

東京セレソンデラックスという劇団の10周年公演で上演した作品で、当時、小劇場にして、24000人を動員した作品です。
題材は、デリケートなもので、難しい作品ですが、見に来て頂いた方の心に何か少しでも響くものがあればいいなと思います。



横浜桜座プロデュース公演

ドラマ・リーディング『くちづけ』

作:宅間孝行

演出:佐藤秀一(3LDK)


あらすじ:

知的障がいのある娘のマコを、男手ひとつで育てる愛情いっぽんは、かつては人気漫画家だったが休業し、すでに30年が経っている。

知的障がい者のためのグループホーム『ひまわり荘』に住み込みで働き始めたいっぽん。

マコはそこで出会ったうーやんに心を開くようになる。

そんなある日、いっぽんに病気が見つかるのだった。


『私はこれからマコちゃんと 結婚 することになりました』



公演日程:

8月1日(火) 19:00開演(プレビュー公演)

2日(水)11:00開演(プレビュー公演)

                ※ 終演後パネルディスカッション

3日(木)14:00開演/19:00開演

4日(金)14:00開演/19:00開演

5日(土)14:00開演/19:00開演

6日(日)11:00開演

                ※終演後ワークショップ


※パネルディスカッション=様々な障がいがありながらも夢に向かって表現活動をしている団体や個人の方とパネルディスカッションを行います!(60分)

※8月6日(日)終演後 13:30から障がいがある方のための演劇ワークショップを行います!(120分)


チケット:

プレビュー公演:1000円

本公演:2000円

※受付は開演の一時間前、開場は開演の30分前です。



劇場:Space早稲田(地下鉄東西線早稲田駅1番出口より徒歩1分)


キャスト:

荒川大三朗

川畑里咲子(株式会社マック・ミック)

飯田浩志

前田昌明(劇団新人会)

萩原萠(劇団新人会)

吉田友望

逢川大樹(トゥルースシェル・プロデュース)

鯨エマ(J-CLIP)

久行しのぶ(タテヨコ企画)

�煖エ夏季(LIBERTA)

ちゃこ(演劇集団 霧の旗プロジェクト)

尾崎太郎(さんらん)

マツキタカノリ(演劇商会 若櫻)


スタッフ:

照明:冨田まゆみ(東京舞台照明)

音響:滝口美幸

アクション指導:柴崎滋

音楽:うすいまさと

宣伝美術:汀



あ、もちろん!!!

8月のタテヨコ企画の方も、よろしくお願いします!!!!

面白くなりまっせ〜っ!!



何故か、今日のあたいは、ちょくちょく、、、エセ関西弁。。。

嘘くさい?かな。。。



しのぶ


image1.JPG


タテヨコワークショップ開催します!

劇団員募集を兼ねたワークショップです。

ワークショップだけの参加も可能。

是非是非ご応募ください!!

お待ちしております!


ワークショップ詳細


IMG_2546.JPG
稽古の後、例によって、飲みに行き、初めて行ったお店ですが、とても美味しくて、よかった!と喜んでいると、まだ、飲み足りなくなり、座長の家で、二次会。(笑)
舘さんが、持ってるのは、西君が、千切りにしてくれたキャベツに、舘さんが作ったドレッシングをかけたもの。
美味しく頂きました。
今宵も、話は尽きず。。
しかし、めっちゃいい笑顔。(笑)
何年たっても、飽きない仲間です。


しのぶ

image1.JPG
シアターガイドの今月の訪問者のコーナーに、あたい、出てます。(笑)
よかったら、見てみて下さいませ。
自分のことですが、ウケる。(笑)

しのぶ