タテヨコブログ!☆第33回公演「戦争、買います」☆
☆2017年8月29日(火)ー9月3日(日)SPACE 梟門(新宿)☆
☆脚本:柳井祥緒(十七戦地)/演出:青木シシャモ☆
☆出演:市橋朝子 舘智子 西山竜一(以上タテヨコ企画)
岩倉真彩 大久保洋太郎 椎名茸ノ介
瀧澤孝則(hustle mania) 長尾長幸(劇26.25団)☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
夜は 16:24
0

    発表。

    今は稽古の準備。



    | 『タテヨコWS'08』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワークショップ2008 -
    いよいよ!いよいよ! 02:09
    0

      五十嵐勇です!
      10回というのは早いですね。もう発表か・・・。

      ワークショップでは毎回わがままにやらせていただいて、相手役の方にはご迷惑ばかりかけていますm( _ _ )m
      この場を借りてお礼を言わせていただききます。

      いつもありがとうございます!!


      ということで、発表もわがままにやらせていただきます(笑)




      生理感覚だけじゃなくて、ちゃんと意識的に演技していかないと犒銑瓩世韻砲覆辰舛磴Δ勝


      ちゃんと見て!感じて!考えろ!おれ!!



      というか、自覚するの遅いぞ俺堯福陰◆院法






      ということで↑「見て考えてる河内さん」





      ※「わがまま」なのは河内さんではなく、あくまで僕、本人です。

      | 『タテヨコWS'08』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワークショップ2008 -
      いよいよ!! 01:06
      0

        どうも、桜美林大学のユル・ブリンナーこと河内耕史です(髪型だけ)


        全10回のタテヨコWSも明日で最終日となってしまいました。しかも明日は発表、いまから緊張しっぱなしです。皆さんよろしくお願いします!!


        さて、稽古が終わると例によって例のごとく皆さん酒場に繰り出していきます。本当に皆さんお酒が好きなんですね。赤貧洗うが如し貧乏学生の河内はいままで一回も参加しませんでした。だって参加しちゃうと次の電車賃なくなっちゃうから!!めっちゃ私事でしたね、アルバイトします。
        ブログ読んでると皆さん楽しそうですね。てゆーか飲みの写真ばっかり(笑)
        チッキショウ!!明日の打ち上げこそは参加してやるぜぃ!!


        最終日もよろしくお願いします。写真は出待ちしてる五十嵐くんです。花屋敷で働く好青年です

        | 『タテヨコWS'08』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワークショップ2008 -
        前夜祭! 22:33
        0

          発表を明日に控えて、
          カレー屋にて前夜祭です!

          はっとり

          | 『タテヨコWS'08』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワークショップ2008 -
          残り2回! 11:57
          0

            お疲れ様です!

            「春のズボン秋のブラシ」Aチームの桃子役の梶井咲希です☆!

            私はWSに参加するのが今回が初めてで、お芝居を始めたのも極最近のぺーぺーなので、毎回緊張とあわあわの連続です。

            毎回自己嫌悪と反省は絶えませんが、色んな方のお芝居や考え方、感じ方などを見て知って、刺激を受けたり学んだり。
            それがすごく楽しいです。
            色んなものをいっぱい学んで吸収して、自分のものにしていきたいです。

            ラスト2回で発表が日曜日!!
            かなり不安ですが、おもしろい作品になるように頑張ります!

            写真は春の〜Aチーム(マイナス君島さん)です♪゜+

            それにしても、春の〜はどろんどろんした昼ドラのような感じで本気で怖いです。
            桃ちゃん怖いです。

            …大人って大変ですね。


            では、残り2回。
            よろしくお願いします!

            頑張るぞー*

            | 『タテヨコWS'08』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワークショップ2008 -
            いよいよラスト2回! 17:35
            0

              こんにちわ。
              春の〜Bの、井沢です。

              写真は君島さんです。
              春の〜の桃子の婚約者らしいです。
              ハハハ。

              あー日記とか緊張します!どーしよー!何書こう・・

              WSも残すところ、あと2回。ラス2です!きゃー

              明後日には発表・・信じれんがん。

              毎回毎回、自己嫌悪の連続で、あーお芝居ってこんな難しかったっけ、苦しかったっけ?って感じてます。
              でも、どのチームもそうだと思うんですけど、同じチームの方々にほんと救われてます。

              最初は、なんでこんな沈黙が重いんだ!誰か助けて!ってンガッンググッてなるサザエさんの気分でしたが、段々、ああ、皆さん優しかったのね・・ってわかってきました。たぶん。違ったらどうしよう笑
              ほんとにありがとうございます。


              春の〜は、なんだか設定は昼ドラぽいです。
              このどろぼう猫!的なセリフが出てきても、あーアリだよね。みたいな感じです。


              あとちょっとですが、終わった後で、あん時ああすれば・・とかなったらきっと涙でるので、それは止めたいです。
              嘘はつかないようにしたいです。


              では皆さん、よろしくお願いします!

              | 『タテヨコWS'08』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワークショップ2008 -
              徒然と8日〜9日へ 02:57
              0

                ふひゃひゃv(`∀´v)
                こんばんは。比佐でございますYO。
                アナタは稲妻のように。

                まぁ、や〜や〜言うとりますが。
                WSの稽古場日誌が、飲み会日誌と化してる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

                終盤に差し掛かり、悶々としてたりしてなかったり。

                課題。宿題。命題。難題。

                それぞれ色々あるけれど。

                それすら楽しめれば、ステキな事だな〜o(^-^)o
                などと思うワケですよ。えぇえぇ。

                まぁ、ローマは一日にしてならず。って事なんじゃぁねぇのかい、おまいさん?

                皆々様。残り僅かですが、楽しんで参りましょ〜(・ω・)
                自分トコ以外の本番観るのが、楽しみっス。

                よろしく哀愁。

                比佐でした〜。
                写真は、飲み会。っつかもぅ、キャベツ祭りの現場。の舘様。とガソリン。

                | 『タテヨコWS'08』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワークショップ2008 -
                ねんじ人気! 01:26
                0

                  久々にWSに来たら、
                  柳葉魚の天下は終わっていた。

                  ねんじの時代が来ていた。

                  はっとり


                  | 『タテヨコWS'08』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワークショップ2008 -
                  稽古場日誌7/8 01:14
                  0

                    どーもー、ねんじこと長瀬良嗣です。本日でワークショップも7日目終盤に入って参りました。今日は我ら「うそつきと呼ばないで」Bチーム初めての稽古トップバッター。姉利江の入って来るシーンからです。うーんなんか俺芝居堅いなーと感じつつ稽古をします。段取りや以前稽古でやった感覚を追ってしまい、今ある状況がスッと入ってこない状況です。うぉーっと思いながら、次はバケツのシーン、やっぱり堅いなー、なんだお前はと思いつつ稽古します。なんか頭で考えて表現しようとしていて、反応ができていない感じがします。汗だくになり稽古終了。うぉうへこみます。凹んでなんぼです。Aチームの稽古をみます、楽しそうだな。そうだよなもっと軽く反応していけばいいんだなーと思います。
                    舘さんにアドバイスもらいました。まずは反応できる所を拾っていこうと思います。
                    うーん、あきらめないっすよ、せっかくのこの機会チャレンジ精神忘れず頑張ろうと思います。
                    稽古後は皆さんと飲みにいきました、つきだしにキャベツが出てきてベジタリアン、ポール、ポール、ポールマッカートニー?、ってな感じです。
                    今日は本番で着ようと思っている服で稽古してみました。それに合わせて髪を少々立ててみました。若作り?不評?そうでもない?大丈夫?いろいろ感想あり。次回もちょっと立たせてみようと思います。
                    長瀬良嗣


                    | 『タテヨコWS'08』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワークショップ2008 -
                    7月5日分のワークショップ日記(ししゃも) 03:39
                    0

                      稽古場ではゴロゴロ。
                      稽古後は酔っ払って。
                      ハーレム状態でウッキウキ。

                      と、
                      そんな感じに受け取られそうなこのブログ・・・。
                      こんちわ。
                      ししゃもす。

                      あのね。
                      僕、真面目にやってますからね。念のため。えぇ。
                      大いに芝居について、演劇について語ったり演じちゃったりしちゃてるからね。えぇ。そりゃあもう。
                      ゴロゴロしたりゲヘゲヘしたりもするけれどさ。。。

                      今回のワークショップでは「春のズボンと秋のブラシ」「嘘つきと呼ばないで」の抜粋をやっています。
                      僕は「春の〜」チームであります。
                      ちょこっとしか出てこない。何でもありな役柄をやっています。
                      気楽。
                      楽しくやってます。
                      稽古中、同じチームのあつたろさんがワークショッパー(←WS参加者のこと)に色々と語ってくれるのですが、横で聞いてて「ほほう」とか「なるほど」と思ってしまいます。
                      得してるわ。ワークショッパー(←だからWS参加者のこと)気分だぜ。

                      最終日には発表がまっています。
                      残りの稽古はあとわずか。
                      どうなることか。
                      うふふのふ。
                      楽しがってやりましょい。


                      (写真)ワークショッパー(←そう、WS参加者のこと)の誰かの耳。らしい。

                      | 『タテヨコWS'08』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワークショップ2008 -
                      | 1/3 | >>