タテヨコブログ!☆第33回公演「戦争、買います」☆
☆2017年8月29日(火)ー9月3日(日)SPACE 梟門(新宿)☆
☆脚本:柳井祥緒(十七戦地)/演出:青木シシャモ☆
☆出演:市橋朝子 舘智子 西山竜一(以上タテヨコ企画)
岩倉真彩 大久保洋太郎 椎名茸ノ介
瀧澤孝則(hustle mania) 長尾長幸(劇26.25団)☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
『太子堂のサーカス』DVD発送致しました。 16:51
0
    __.JPG
    『太子堂のサーカス』DVD、本日発送致しました。

    発送が予定より遅くなりました事、深くお詫び申し上げます。

    ご予約下さいました皆様、製作に携わって頂きました皆様、誠にありがとうございました。

    郷本さんと横田のポストパフォーマンストークも入っております。こちらもお楽しみ頂けたら幸いです。

    入念にチェック致しましたが、もし不具合等ございましたらお手数ですが

    information@tateyoko.com

    こちらまでご連絡下さいませ。

    今後ともタテヨコ企画共々、
    太子堂のサーカスメンバーを
    どうぞよろしくお願い致します。

    太子堂のサーカス座組一同

    | 『太子堂のサーカス』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 太子堂のサーカス -
    『太子堂のサーカス』DVDが完成致しました! 10:04
    0
      __.JPG
      あかねです。

      遂に…!

      『太子堂のサーカス』DVDが完成致しました!

      現在太子堂のサーカスDVDチームで急ピッチにて発送準備中です。

      ジャケット?は、チラシデザイン同様、タテヨコ企画デジタル派の遊佐絵里嬢。

      1つ1つチェックをし、OKの出た物だけ出荷致します。

      写真は住所を書く久行しのぶ嬢。
      私としのぶ、アナログ派は手作業頑張ります。

      ご予約頂いた皆様のお手元には間もなくの到着。

      今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

      | 『太子堂のサーカス』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 太子堂のサーカス -
      公演終了! 16:56
      0


        作・演出の横田です。
        昨日13日(日)15時の回をもちまして、「太子堂のサーカス」全ステージが終了しました。
        ご来場のお客様すべてに心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました!

        会場近くの烏山川緑道で虹を見つけました。
        緩やかな傾斜やカーブ、緑の木々、マンホールから時折聞こえる水音、取り残された昔の欄干など、地下を流れる烏山川の痕跡は至る所にあって、私は歩いているだけで何故だか緩やかな気持ちになれるのでした。こんな作品を作っていたからかもしれませんが、緑道へ行くと大体、ジョギングする人がいたり老夫婦と犬が散歩してたり子供達が遊んでたりするのです。車が入らないという状況もあるのでしょうが、私と同じようなことを感じている人は少なくないはず。場所が促してくれる心持ちとでもいいましょうか、、、考えるに私は、劇場だろうがどこであろうが、場所が持つそういった力の魅力に惹かれて、いつも作品を作っている気がします。

        さて、次回のタテヨコ企画は来年2月末、「土に寝ころぶ女たち」という作品を新宿・SPACE雑遊にて上演します。有機農業で畑を耕す女性達、そしてそれを手伝う修行僧の物語。次回の私は、どうやら土に惹かれているようです。

        ご期待下さい!!

        横田修 拝

         
        | 『太子堂のサーカス』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 太子堂のサーカス -
        太子堂のサーカス】7/13予約受付状況 11:35
        0
          本日、申し訳ございませんが、当日券の販売は予定しておりません。
          キャンセル待ちのみとなります。
          ご注意ください。
          | 『太子堂のサーカス』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 太子堂のサーカス -
          やんちゃなマサキング、ありがとう(^人^) 10:56
          0
            140712_220101.jpg
            写メは、「ある冬の朝。Kは」に出演いただいた、マサキングこと、柾賢志君。

            変な顔o(^-^)o。

            CMに映画に大活躍です♪

            ありがとう(v^-゜)

            しのぶ
            | 『太子堂のサーカス』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 太子堂のサーカス -
            昨日のゲスト、今日のゲスト 10:41
            0
              140712_210835.jpg
              昨日は、幾優さん(写真一番左)、ゆーみんにゲスト出演していただきました(^O^)/
              ありがとうございました!!!

              そして、今日は、急遽、おいちゃん(写メ左から二番目)こと広瀬貴史さんと、うちのタテヨコ企画市橋朝子に夫婦で訪ねて来てもらいます☆

              よろしくお願いします八(´∀`*)

              そして、昨日は写メ左から三番目、Mr.Dこと、ダイマさん、一番右、水口さん、ありがとうございました(^O^)/


              今日は、いよいよ、千秋楽です。
              太子堂のサーカスの世界を満喫していただけたら良いな〜。

              心より、皆様のお越しをお待ちしておりますo(^-^)o。


              しのぶ☆
              | 『太子堂のサーカス』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 太子堂のサーカス -
              太子堂のサーカス】7/12予約受付状況 11:59
              0
                本日15時、19時開演の回共、申し訳ございませんが、当日券の販売は予定しておりません。
                キャンセル待ちのみとなります。
                ご注意ください。


                今後のチケット予約状況をお知らせいたします。

                13日(日) 15:00×売止

                | 『太子堂のサーカス』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 太子堂のサーカス -
                昨日のゲスト、今日のゲスト 08:13
                0


                  昨日は、散歩道楽の植木まなぶさんがゲストに来てくれました!!!

                  衣装を、何着かと、このサングラスやなんか、どうすんの?!ってくらい、色々用意して、暑い中、やってきてくれました〜の後の暑〜い(;´д`) の写メです。

                  まなぶん、凄い顔してるよ(^_^;)
                  面白いからいいけど。。

                  今日の昼間は、また、まなぶんです。よろしくお願いします八(´∀`*)


                  さてさて、今日の夜は、佐藤幾優さんと、武田祐美子ちゃんが、夫婦で訪ねてくるという、ゲスト出演になります!!!!

                  二人とも別々に以前タテヨコで共演させていただきまして・・・
                  ゆうみんは先日、ボタタナエラーの村田さんとも夫婦役で一度と、ピンでも一度出てもらい、今回、三回目のゲスト出演でございます。


                  おさんかた、よろしくお願いしま〜す(*´艸`*)


                  しのぶ
                  | 『太子堂のサーカス』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 太子堂のサーカス -
                  九日目12ステージ目 15:28
                  0

                    作・演出の横田です。
                    後半戦に入るとあっという間ですね。今日を入れて三日間、残すところ4ステージ!
                    お客様から素敵な差し入れを頂きました。焼酎ですね。「神の河」という名前は、今回の作品に合ってる気がします。

                    さて、今回の作品。タテヨコ企画の新しいスタンダードを作りたいという私の願いは叶っているでしょうか?作劇面については、もちろん今の自分が興味ある題材に挑んでいますが、むしろ10年ぐらい前、タテヨコ企画がギャラリーで芝居を始めた頃、その出発点をもう一度見直すために作劇したという面が強いのです。その頃を知らない、新しい劇団員とそういった時間を共有することで生まれるものがあるのではないか・・・きっと、結論が出るにはもう少し時間がかかることなんだと思います。末永くお付き合い頂けたら幸いです。

                    台風8号も通り過ぎました。夏がやって来るのでしょうか?
                    さあラストスパート!
                    一同、気合いを入れてお芝居します。
                    すでにご予約のお客様、楽しみにsancha teatrettoまで足をお運びください!まだのお客様はお早めに!土曜の夜がお勧めです!!

                    横田修 拝

                    お客様の声をまとめてみました。良かったら。
                    http://togetter.com/li/689656

                     
                    | 『太子堂のサーカス』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 太子堂のサーカス -
                    とうとう後4ステージ 15:06
                    0
                      1404988216276.jpg
                      舘です。

                      「太子堂のサーカス」雨にもマケズ、風にもマケズ、あたたかいお客様に助けられながら毎日公演しております。

                      この間、まだ折り返しなのかに〜〜〜!!!とびっくりしたのもつかの間、残すは後4ステージとなってしまいました。。。

                      ひぇ〜!!

                      いつの間に!!!

                      1時間の芝居とは思えない日々の疲労感ですが(歳か?歳なのか??)、楽日まで突っ走りたいと思っております!

                      土曜日のソワレ(19時開演の回)が、まだ少しお席ありますの!!

                      もし、観に行っちゃおっかなー???なんて思われている方がいらっしゃいましたら、是非是非!!

                      お待ちしておりますです!



                      写真は、むっくとおいら。
                      同じ格好をしているね。
                      知らない間に、ヒカル君(素敵過ぎる音響さん!)に撮られたよね。
                      まぁ、いいけどね。
                      | 『太子堂のサーカス』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 太子堂のサーカス -
                      | 1/6 | >>