タテヨコブログ!
☆第32回公演『ムラムラギッチョンチョン』☆
☆2017/03/01(水)〜05(日)@SPACE雑遊(新宿)☆
☆作:横田修+青木シシャモ/演出:青木シシャモ☆
☆出演:舘智子/西山竜一/久行しのぶ
石塚義高/牛水里美(黒色綺譚カナリア派)/加藤和彦
久我真希人(ヒンドゥー五千回)/高麗哲也/椎名茸ノ介
そぎたにそぎ助(みどり人)/津田タカシゲ/西村優駿(the pillow talk)
福永理未/元尾裕介(カムカムミニキーナ)☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今日は二日目のようです 17:14
0

    ご無沙汰してます。所用があり昨日から大阪に戻りました、作を担当する横田です。上の写真は、場当たり前の、明かり作りの際に撮影した舞台写真です。真っ暗ですね。作ってるんですよ、これでも明かりを。今回、舞台上は相当暗いのです。

    なにせ、舞台は月の輝く夜の森ですから!

    どうぞ遊びにいらしてください。
    普段のタテヨコとはひと味違うワクワクが、貴方をお待ちしています。


    ちなみに、上の写真をフォトショップで加工すると、、、



    こんな感じで!

    横田修 拝

     
    | 『月の平均台』2016 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タテヨコ企画 -
    行くぜ!行くんだぜ!! 10:44
    0

      舘です。

      稽古、ごりごりやっております。

      衣装も決まり、わくわくさん。

      後は、芝居をぐぐっと詰めて行きたい所でございます。

      今回は、タテヨコ初めましての方多数。

      皆さんのたたずまいや芝居の創り方、身体の使い方など、観ていてとても楽しい!!

      時にドキッとしたりして。

      私は、もっともっとどすを利かせたいと思っとります。

      自分の小者さ加減にほとほと嫌気が差しますが、ま、それはしょうがない。

      目指すしかないのだす。

      本番まで後2週間。

      楽しんで苦しみたいと思います。

      よろしくお願いしますーーー!!!




      ブログ用に写真を撮ったのに、あまりにもあまりな写真だったので、神山さん(神山靖弘氏)にチラシ用に撮っていただいた素敵写真を。

      この先に何があるか分からないけど、行くぜ!行くんだぜ!!って感じ。



      | 『月の平均台』2016 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 待たない人々 -
      もう2月ですね。 03:42
      0
        IMG_20160202_8670.jpg
        あっという間に今年も終わるんじゃないかと思っています。タテヨコ企画、初参加の上松コナンです。どうぞよろしくお願いします。

        本日から昨日まで本番だった舘さんが合流。そして今日は横田さんも稽古にいらっしゃいました。タテヨコの御大揃い踏みに、若干興奮して2ショットの写メを撮らせていただきました。

        この写真の横田さん、すごく怖い感じに見えますがとても温厚な方です。舘さんはすごく優しい感じに見えますが、飲みの席で帰り際、河内君にキツイダメ出しをしたり怖い方です。いや、怖いは嘘です。それも優しさのうちだと思っています。

        しかしながら、家に帰ってよくよく考えたら、ちょっと前まではこの2ショットそんな興奮するほどのことでもなかったなと思ったり。

        時間が経って、環境が変わると、あたりまえだったことがこうもありがたいことになるんだなぁとか思ったり。そんなことあたりまえなんですけどね。

        あっという間に3月になるだろうから、稽古楽しんでいきます。


        上松コナン
        | 『月の平均台』2016 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 月の平均台2016 -
        稽古順調! 22:15
        0
          今日は歩いて稽古場にむかったのだけど、途中でiPhoneの充電切れ!
          全く方向が分からないし、誰にも連絡出来ないし、時間も分からないし。。
          そんな時ばったり瓜生さんに出会い最寄り駅までナビゲートして貰いました。
          結果、電車で向かい15分ほど遅刻。。
          慣れないことはしない方がいいという教訓と、iPhone充電は切らせてはいけないうという真理を学びました。
          そんなこんなで今日も稽古後に千歳船橋の焼き鳥屋にて。
          一月も今日で終わり。
          二月からいよいよ全員集合で本番に向けて一丸となって突き進みますー!

          久我真希人
          | 『月の平均台』2016 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 月の平均台2016 -
          1月28日 02:25
          0

            | 『月の平均台』2016 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 月の平均台2016 -
            立ち稽古入ってます! 19:22
            0
              image.jpeg
              また、明日あたりから、寒くなるみたいですが、皆さん、身体大丈夫ですか?
              暖かくして、お大事に!

              さて、タテヨコは、立ち稽古に入りまして、寒い中、熱く芝居やってます!

              写メは、休憩中の、おやつタイム!

              立ちに入ると、お芝居が立体的になり、ワクワクしますね!

              素敵なメンバーが揃いました。
              乞うご期待!!!

              しのぶ

              | 『月の平均台』2016 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タテヨコ企画 -
              立ち稽古、始まりました。 16:04
              0
                IMG_3977.JPG

                あかねです。

                写真上左から
                細身慎之介さん
                岩倉真彩ちゃん
                むっく(向原徹)

                いつも稽古場到着が早いお三方。
                そして、ダンス的要素の強い三人組。

                おおぉ…ダンス系役者は早く稽古場入りする傾向なのですかね!?

                この日の稽古場は広かったのでゲームをしたり、ピアノもあったので歌を歌ったり…♪♪

                その間私は演出家司令で暗躍してみたり
                ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

                そして稽古は遂に立ち稽古へ…!

                ひげさん(山森信太郎さん)差し入れの北海道スイーツでチャージして、ガシガシ稽古しました!!

                あぁ、素晴らしや☆彡
                甘いもの好き男子!!!
                ありがとうございました。

                今日ももりもり頑張ります( ^ ^ )/□
                | 『月の平均台』2016 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 月の平均台2016 -
                岩倉です 09:05
                0
                  1453513236449.jpg
                  おはようございます!
                  今回出演させていただきます、岩倉真彩と申します。
                  タテヨコ企画の公演に、昨年に続き、
                  参加させていただくことになりました。
                  どうぞ、よろしくお願いいたします!


                  『月の平均台』の稽古が始まって1週間。
                  台本の言葉に、作品の世界に、共演者のみなさまに、
                  稽古の度にぐいぐいぐいぐいひきこまれています。
                  本当に、森に入っていくみたいで、
                  もっと見たい!知りたい!ってなっています。


                  チラシの撮影場所に足を踏み入れたときの、
                  あたたかさ、怖さ、木の大きさ、自分の小ささ、
                  身体はただただそこに立ち尽くしていたいのに、
                  内側はざわざわしてほんとは動き出したくて、
                  みたいな感じを思い出したりして、、
                  とにかく今は、どきどきしています。


                  本番まであがきます。
                  3月、森の中でお会いできたら幸せです。
                  おまちしております!




                  岩倉真彩
                  | 『月の平均台』2016 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 月の平均台2016 -
                  濱崎美術! 21:12
                  0
                    IMG_1816.JPG
                    タテヨコ企画でほぼ毎回お願いしてる
                    美術家の濱崎さんにおいでくださいました

                    初演の劇場を森にするという美術も
                    ぶったまげましたが
                    今回はどうなるのかなぁ

                    客席と井戸の位置を先ずは決定します

                    | 『月の平均台』2016 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 月の平均台2016 -
                    本読み稽古 22:53
                    0


                      初共演出来て嬉しいなぁ!
                      本番だったとのことで今日から合流くださいました

                      山森さん、声も素敵なんです
                      山森さん、森の人の役です
                      役名が山森さんでもいいね

                      今日もみんなで本読みしましたが
                      声の素敵な客演さんばかりです
                      皆さんのその良い声に聞き入り台本を離して状況を想像してみたりしました
                      どうなるかなぁ!

                      シシャモ演出はうぬぬぬ!ってなりながら
                      台本整理してますよ

                      月の平均台は公演は3/9から5日間の公演です

                      どうぞよろしくお願いします‼︎

                      市橋朝子
                      | 『月の平均台』2016 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 月の平均台2016 -
                      | 1/1 |