舘です。

タテヨコ企画+リクウズルーム合同公演『余白狂想曲』、無事終了しました。

ご来場いただきましたお客様、気にかけてくださった皆様、関わってくれたキャスト・スタッフ、そして佐々木さん、ありがとうございました!!!

いつものタテヨコとは、本当に違う公演だったかと思いますが、いかがでしたでしょうか?

楽しんでいただけたなら嬉しいでっす!

今回は初の合同公演ということで、色々ありましたが、ものすごく楽しくやらせていただきました。

もうこんなたくさんのセリフを吐くことも二度とないだろうと言うくらい膨大なセリフ量で、最初は気が遠くなりながらの作業でした。

覚えられる気がしねぇ、、、

言える気がしねえ、、、

でも、人間やればなんとかなるんですねぇ。

やっていくうちに、セリフの渦に巻き込まれていく気持ちよさを感じてきて、爽快ですらありました。

ただ、役柄的にはどんどん振り回され、追い詰められていくので、本当に毎回終わるごとにヘロヘロになっておりましたが、、、

皆様、本当にありがとうございました。

タテヨコ次回は、来年3月です。

ご期待ください!!


舘です。

タテヨコ企画+リクウズルーム合同公演「余白狂想曲」、ついに折り返しました!

日々、たくさんのお客様にご来場いただき、感謝感謝です!!

ご好評をいただいているようでありがたい限り!!

ご覧いただきました方にはお分かりいただけると思いますが、私、終わる度に本当にヘロヘロでございます。

だがしかし!

あと3ステージ!頑張ります!!

是非是非ご来場いただけますよう、お願いいたします!

お待ちしとりまっす!








舘です。
最終稽古修了!

明日から劇場入りです。

久しぶりのOFFOFFシアター。楽しみだー!!



最後の通し、私やっちまった、、、

しかーし!本番でなく稽古で出来たということでよしとしましょう。

その為の稽古だ!



皆でストレッチもしたよ。



俺もストレッチしたよ。

楽しんでいただける作品になると思いますので、皆様是非!!

ご予約お待ちしておりますー!




下北で美味しいビールを飲みましょう〜!!

image1.JPG
わたし大好きなくろぼうを
近藤さんから差入れ頂きました(^O^)
そして画像はネックレスが千切れてテンヤワンヤしてます!

本番まで、あと4日です!
台風も私たちの舞台気になってるのでしょうか?
近くに3個ぐらいある模様ですよねー
ある意味、観に来てくれるって事にしましょう!!!

まだまだ全日お席ご案内出来ます(^o^)/
みなさま是非是非お待ちしとります!!!!

 

タカハシカナコ
 

本日は、この物語の事について考えてみました。
ここでは言えませんが、、、、。
なので、まあ、いろんな人生、良いも悪いも、どちらも素敵で、悲しいものだなあ。でも面白いなあと思います。
関係のない、ある男の話をします。

静岡県で生まれ、タヌキ名人と言われた男です。
小さな頃から学業に勤しんでいるふりをするのが大好きな男で、いつでも机にかじりついており、その実、机の板をじっくりと無用にも観察をしていました。もう本当に隅からすみまで顕微鏡とは言いませんが、人が見えないくらいの細かい物、見えないくらいの虫たちまで見えるようになってしまうほどでした。
その為、観察力がビックリする程ついてしまい、黒板を一目見ただけで覚える事が出来ました。

結果、勉強のふりをし続ける事で、勉強出来ちゃった。
タヌキ名人になれちゃった。、、、、というだけの話です。

この話のつまらなさは、本篇と全く関係なく、鈴木個人の、力によるものです。

本当にこのお芝居とは関係ありません。
あるとしたら、この文は鈴木が書き、お芝居の本編も鈴木がでるくらいです。

どうか皆様 お気になさらず、、

すみません。



頑張ります。
鈴木燦

image.jpeg

今日の稽古場のひとシーン。

みんなそれぞれに真剣です。

ちなみにこの後、まさかの荒通しとなりました。

そうしてみんなで死にました。ちーーん。
なんて、台風の様な今日の天気の如く、怒涛の稽古場です。

スタッフさんと真剣に打ち合わせしている様子は、本番間近をひしひしと感じさせます。・・・って、もう来週やん!!


ラストスパート、真摯に必死にみんなでガンバリマス。


劇場でお待ちしております。





コンドーでした。
IMG_6539.JPG

【ご報告!!】
余白狂想曲、ポストパフォーマンストークが決まりました!!

ゲストの方と日程は以下の通りです。

8月24日(水)19時半公演終了後
ゲスト 倉迫康史さん
Theatre Ort(シアター・オルト)主宰 ・演出、たちかわ創造舎チーフ・ディレクター、洗足学園音楽大学ミュージカルコース・桜美林大学演劇学科非常勤講師

8月25日(木)19時半公演終了後
ゲスト 曽根恵子さん
株式会社夢相続 代表 相続コーディネート実務士

8月26日(金)19時半公演終了後
主宰  横田修
タテヨコ企画主宰、追手門学院大学社会学部専任講師

写真は25日(木)19:30の部にご登壇頂く、曽根恵子さんの事務所へ佐々木透さんがご挨拶に伺い、トーク内容を打合せさせて頂いた時の模様です。

各回終演後、是非ぜひご参加頂けたら幸いです。

ご来場心よりお待ち申し上げております!!
舘です。

7月の頭から稽古をしておりましたが、あれよあれよといつの間にか、本番まで後1週間となりました。

ふぃ〜!!

もうとにかくズタボロですが、やるぜ!!

皆様、是非是非観にいらして下さいませ!

久しぶりの下北です!

楽しみ〜!!



余白の皆様。うぇーい!
IMG_6522.JPG

世間はお盆なのですね!

残暑お見舞い申しあげますm(_ _)m

気付いたら、小屋入りまで残り1週間程!?私たちはお盆関係なく日々を突き進んでおります!!

美術プランも決まり、
本日衣装合わせ。
台本もより洗練され、
次の稽古ではまさかの粗通しもしちゃう!?

そんな中、自主稽古にも力が入っております!!

昨日の自主稽古場に、むっく先生が居ました。むっく先生の熱き指導の元、無事自主稽古終了。

パワーアップ致しました!!!

今日の稽古が楽しみです*¥(^o^)/*


あかね
image1.JPG
こんにちは。劇団員の向原です。

連日稽古していますが座組に疲労は見えません。
それどころか、役者も演出もギアがあがりどんどん面白くなっている実感があります。
傑作の予感をひしひし感じています。

本人に言い忘れてたんですが、今回主役の舘智子が可愛いなって思うシーンがあります。
多分そのシーンを普通に楽しんでて役と素の境が薄くなってんだと思います。

うちの主宰大活躍してます。

早くお客様方に観てもらいたい!
ご予約はお早めに!

写真は舘さんと近藤佑子さんの対決シーン。
このシーン稽古の時は皆が静まって刮目してます。