タテヨコブログ!☆第33回公演「戦争、買います」☆
☆2017年8月29日(火)ー9月3日(日)SPACE 梟門(新宿)☆
☆脚本:柳井祥緒(十七戦地)/演出:青木シシャモ☆
☆出演:市橋朝子 舘智子 西山竜一(以上タテヨコ企画)
岩倉真彩 大久保洋太郎 椎名茸ノ介
瀧澤孝則(hustle mania) 長尾長幸(劇26.25団)☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
稽古大詰め 11:27
0

    舘です。

    昨日、2回目の通しをしました!!

    おぅ。前回やった時から7分位縮んでいたぜ。

    ちゃんとつまったのかな。そうだといいな。

    グルーブ感はとってもあって、よき通しだったのではないかと。

    ふむふむ。

    ただ、まだまだ荒くて、勢いが過ぎる部分やら、声や音がでか過ぎ雑過ぎの部分アリ。

    もっと繊細に。もっと丁寧に。だけど勢いは忘れずに!!

    稽古大詰め。まだまだ足掻くぜ!!

    ご予約はお済ですか??

    まだの方は是非是非〜!!!

    劇場にてお待ちしておりますっ!!!!




    通し後の反省会。まあや、しーな、瀧さん、市橋。



    通し後の悪巧み。アオキ、ロング。
    | 『戦争、買います』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タテヨコ企画 -
    マンガ資料 23:55
    0


      お盆休みも無くお稽古ですよぉ

      劇団員の朝子です

      脚本の柳井さんが資料のマンガを貸してくださいました
      私も読んでみたいです!

      昨日初の通し稽古を終えて
      さてここから何処をどう詰めて行こうか
      シシャモも手探りの様子
      以前稽古で指示した事を
      あえて俳優に止めてもらったりと

      どう見えたら良いのか
      確認し合いながら稽古です

      毎日大体テーブル稽古と言うか、はい、
      飲んでます
      私はお茶なんですが
      そこでまた次の企画公演の話題が出たりして
      芸名って大事だよねって思う朝子さんでした

      朝子さん、苗字以外は改名しませんよ

      苗字は今すぐでも変わってもいいと思うんですがぁ!

      稽古場に出演者以外の人が来て
      観て頂く事で色々な作用がある
      やはり観て頂く事で作品は育つのですね

      今回はお昼の公演が9/3(日)の13時開演回のみです
      お昼の観劇ご希望の方々はどうぞご予約お急ぎ下さ〜い(^^)/
      | 『戦争、買います』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タテヨコ企画 -
      大久保パーリー♪ 00:46
      0


        劇団員の市橋朝子です

        7月ももう終わろうとしていますねぇ
        余りにも早くて恐ろしい位です!

        『戦争、買います』の稽古をひと通り全シーンをやってみて、
        今日から2周目へ突入。
        また冒頭からとっかかりました。
        シシャモ演出は、横田演出と違ってかなり長回し稽古です。

        あ、でも横田も大分昔に比べて長回しになって来たけど
        横田の稽古もう思い出せない位ご無沙汰だなって
        でも我等が主宰の横田氏も外部公演の脚本書き下ろしたり忙しそうですよ!

        今日は大久保さんが久々飲みに参加との事で皆んなでパチリ☆

        確信を持って色々と試したりぶつかり合って
        失敗しても失敗しても
        独りで抱え込まず何度でも立ち上がろう!
        だって脚本の柳井先生も言ってるけど
        特設サイトのたてちんの写真がそんな元気をくれるよね(^^♪

        立ち直れる!って信じて

        ススメ〜!!


        | 『戦争、買います』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タテヨコ企画 -
        一回り! 14:07
        0
          舘です。
          「戦争、買います」稽古、粛々と進んでおります。
          昨日で一回り。
          一応、ラストシーンまでやってみました。
          長尾君が本番中なので、代役での一周目でしたが。



          美人さん、福永さとみちゃんが来てくれて、代役やってくれました!
          ありがとう〜!!

          さてさて、今日から二周目です。
          まだまだ手探り状態ですが、これからは肉弾戦。
          頭でっかちにならず、目の前の人とシーンを紡いでいきたいものです。



          まあやに頭を下げさせる市橋。
          さて、どんなシーンになるかしら!!
          お楽しみに〜!!
          | 『戦争、買います』 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タテヨコ企画 -
          | 1/1 |