タテヨコではよくサプライズパーティーをします。
稽古期間に誕生日の人がいると、本人に内緒で祝うのです。
前日迄すっかり忘れていたのですが、私誕生日でした。

今日はみんな呑みに行くかなー、と思いながら稽古後作・演出の横田の総括、連絡事項等を聞いていると最後に

「今日は呑みに行けないけど、また明日よろしくお願いします。お疲れ様でした。」

今日は呑みに行けないけど?
今日は呑みに行けないけど?


いやいやあんた普段から呑みに行かないじゃん、などとこっそりツッコミを入たりしながら、今日のみに行く段取りが組んであるんだ、と思い駅に歩いていく途中、特に呑みに行く話は出ずにいたので、歩己さんに
「今日呑みに行きますか」
と聞くと
「お〜う、ちょっとだけね」
最近財布を落とした、ライブドアの株価ばりに運気急降下の歩己さんが珍しく呑みに来るという。

これはみんなを誘おうと何となく声をかけると、みんな来ると言う。
あ、さにょーる(佐野君)
は、「今日バイトっす。すいません。」
といつも通り低姿勢で断った。

なのに経堂奉行に着いてみると、いた。

総勢11人だ。
これはなんかありそうだ。奉行は地下なので電話をかけるには階段を上がらねばならず、所用でかけにいくと、上ではタテとサチエが何か話している。
階段の途中で電話をかけると横をサチエが小走りに駆け抜ける。

手には真新しい紙袋。

これかなと思いつつ、忘れた方が楽しめると言い聞かせ宴会会場へ。
座敷上がってすぐのロングテーブルのお誕生席。
ビール、オススメのチャンジャクリームチーズ和えなどをつまみつつ、稽古後の至福の一時。
サチエとタテが交互に席を外しつつしばらくすると背後から


「ハ〜ッピ バ〜スデイ トゥ〜ユ〜」


来た、来た

来たけどこの低音は・・・。奉行に復帰したキクッチーでもないし、チーフでもない、メンツは卓に全員そろってる。
振り向くと、ヌマ(散歩道楽の劇団員飯沼くん)がロウソクに火のともったケーキを持っているではないか。
なぜヌマ。なんでヌマ。


なんでヌマなんだよ〜

予想外の展開に楽しませていただきました。



それにしても、近くに住んでるからって呼び出されたようだ。
タテはいよいよ他の劇団にも子分増やしの手を広め始めた。タテヨコ近くの劇団の方々くれぐれもご注意下さい。いつでもタテが目を光らせています。

まあその後は抱負を聞かれたり、うまい事言えなかったり、普通に呑んでたんですが、突然、
「チーフからです」
とオムライスがしかもケチャップで33と書いてある〜。 しかも33と掛けてか三つも。


ありがとうチーフ中島。とてもうれしかった。
みんなもびっくり。イベント盛りだくさんの夜です。

そして一部の人はいつもどおり終電を逃していました。


写真は、勇士ヌマ、ケーキ、オムライスです。わーい。 
※ケーキの名が"ぬる"なのは聞かないで下さい。 
関連する記事
コメント
ヌマにはサプライズさせられたねー。
1月9日稽古あればね。来年もなさそうだけど。あ、別に稽古じゃなくてもいいのか。いいのかな。
毎年別のところで、しかも大勢で呑んでたりて、
「今勝手に祝ってるから、おめでとー」
って電話かけてます。ええ。
  • by 好宮温太郎
  • 2006/02/17 10:55 AM
ふふふ。だって、おれらのサプライズって大体あつたろうにばれちゃうから、ヌマに参上していただいたってわけさ!!!びっくりしただろう!!!
1月9日のおいらの誕生日にも是非是非サプライズしてください。勝手によそで俺の誕生日を祝ってただの飲み会をしているのではなく・・・
  • by 舘智子
  • 2006/02/17 1:32 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL