120417_2133~02.jpg
稽古場にて…。

突然ムック(向原くん)から、すれ違いざまに

ムック「げるさん、よろしく。」
滋「…え?」
ムック「え?…ブログ。」
滋「あ、はい…」


そんなわけで今日のブログ当番は佐藤滋です。こんにちわ!


配役がようやく決まり、台本も決定稿があがりましたよ!写真は作・演出の横田さんです。横田さんとの出会いはもう10年以上前になります。
「ヨコチン」、なんて呼んだことはありませんが、心の中では何度か呼んだことはあります。昔、横田さんと二人でトラックに乗って高速を走っていた時。タバコを買いだめしてトラックに乗り込んだにもかかわらず、ライターを忘れて、半泣きになっていた横田さんを見て、心の中で「ヨコチン…」とつぶやきました。


タテヨコ企画に参加は三度目となります。
今回、参加が決まってから、ぼんやりしている時に突然、タテヨコ企画のテーマソングが頭に浮かびました!で、すぐ(三分くらい)で完成しました。
顔合わせの日、飲み屋で酔っ払って皆の前でそれを歌ったのですが、皆酔っ払ってたので多分誰も覚えてないでしょう。でもこれからもしつこく歌っていこうと思います。今度、このブログに歌詞を載せますね!誰も待ってなくても載せます!


今、帰りの電車の中です。タテヨコ劇団員の完さんが、今日も、何かを語っています。何を語っているのかよくわかりませんが、説得力だけはあります。完さんがセールスマンだったら、僕は羽毛布団を買っちゃうと思います。


関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL