image1.JPG
今回の客演
横浜桜座『くちづけ』リーディング公演
昨日、無事、全公演終了いたしました。

リーディングに公演は、初めてだったので、どんな感じで作っていけば良いか稽古当初は戸惑いましたが、なんとか座組みんなで、前に進んで行った感じでした。

取り扱う題材もかなりデリケートなものですので、現場でヘルパーをしているうーやん役のひろし君や、ともちゃん役のエマさんの話や、最近の関連ニュースなどをみんなで話し合いながら作りました。

今回の公演について、ご来場の皆様、気にかけて頂いた方々、スタッフ、共演者の皆様、ありがとうございました。

ご来場の皆様からは、また、色々ご意見など、また、お会いできた時にでもお聞かせいただければ嬉しいです。

タテヨコ企画
8月29日9月3日@梟門 にて、『戦争、買います』(私は、今回お休みです)
こちら、初日顔合わせに参加して以来見に行ってないので、どうなってるか、楽しみです!

私は、Re:Duh!第5回公演
「クロス〜橘耕斎ヘダ日記〜」
(第29回池袋演劇祭参加作品/2都市公演作品)
@シアターKASSAI
<期間>
2017年9月21日 (木) 〜2017年9月25日
に出演予定です。

こちらの方もまた、よろしくお願いします(*´∀`*)えへっ。(笑)

最終日には、障がい者の方達のワークショップが、公演のあと、行われました。
私は、ご飯を食べに出てしまったので発表を見学させてもらいました。
前に横浜で見させてもらった時より、芝居を見た後だからか、劇場にいて、照明、音響入りだからか、みんな、前よりも、もっと楽しそうにお芝居してました。で、『乾杯〜』って楽しそうに言っているのが印象的でした。(笑)

帰りがけに、『よかったよ』とお声をかけていただきました。
嬉しかったのと、このお話、あなた達を殺すお話なのにと、複雑な思いで胸がいっぱいになりました。

その日は、自分が舞台に立ってセリフを言いながらも、彼女達や、その親御さん達が、今、そこで聞いてると思うと本当胸が詰まる思いでセリフを喋りました。

貴重な体験ができました。
この経験を糧に、また、色々な作品に取り組んで行こうと思います。

皆様の応援あってのことです。今後も頑張りますよで、よろしくお願いします(*´∀`*)

タテヨコ企画
久行 しのぶ
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL