横田です。ネットに書き込むのは前回の公演が終わってから初めてです。えー今更ですがお客様本当にありがとうございました。そして関係各位、お疲れ様でした。

まあ聞いてください。一体、何でこんなことになっているのか。僕なりに考えるに、これには大きく2つの理由が考えられます。一つは事故。そして一つは自宅自力建設です。

まずは事故について。あれは打ち上げが終わって朝5時半ごろだったろうか。高速から降りてふと気を抜いたときにやっちまいました。相手は木。まっぷたつに折れて10メートルぐらい先に飛んでいきました。車の助手席側が大破。変な煙とかニオイがして慌てて車を降りようと鞄を引っ張ったら後ろの荷物にひっかかって抜けないのです。台本DATAなど満載のノートパソコン、救出しないわけにはいかないじゃないかと朝っぱらから一人アドレナリン出しまくって荷台のドアを開けてびっくり。ぶつかった衝撃で、バラシの際に積んだときにはあんなにあった満載の荷物が3分の2ぐらいの容積に圧縮されているではないか。変なニオイの車の中で、なんだか力が抜けてしまいました、、、本当に、本当に、対向車が居なくて、飛んでった木の先に散歩するおじいちゃんとか居なくて、そして助手席に工藤を乗せていなくて本当によかった。僕も、あれだけの事故なのに(車は廃車)擦り傷ぐらいしかなくて本当によかった。被害者である木。折れてしまった木と車。本当に申し訳ない。

で、これが書き込みがないことにどう影響するのか。車がないので自転車を使用する日々が続いたのですが、そしたら痩せて、まあそれはいいんですけど嬉しいし、じゃなくて、疲れて、眠くなるんですよ、家に帰るとすぐに。事故の後遺症じゃないかと思うぐらいぱっと眠っちゃう。書き込みなんかしてる暇ないのですね。で、それに輪をかけてというか、もっとも根本的な問題は、ウィークリーマンションに仮住まいのためネット環境が自宅にないのです。車があれば漫画喫茶でもなんでも行けるんだけどね、、、今は知り合いのお父さんから車を借りて漫画喫茶で書いてます。はい。

自宅自力建設のことはまた改めて。とにかくあらゆる時間を自宅に注ぎ込んでいる今日この頃、合間を縫っていくつかの仕事の話。気が付くと、秋のタテヨコ本公演の前に僕は3本の芝居の演出(うち一本新作)と1本の舞台美術(青山円形)をしなくてはいけないことが判明。どうなってんだ全く!頑張るけどね。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL